就職

合格率100% 国家試験

卒業生が来ました

2010/4/15(木) 平野さん 松下さん

Vol.51

平野さん (左)

平成15年3月卒業

来校目的と近況報告
一般歯科に勤めています。
毎日の患者さんとのやりとりや仕事の中でまだまだだな、と感じることがたくさんあります。
少しずつでも自分のできることを増やそうと頑張っています。
同級生へ伝言
卒業して7年、まだ勉強になることがたくさんあるな、と実感しています。
お互いに頑張ろうね。
在校生たちに一言
授業や実習と覚えることも多く、大変だと思いますが、実際に働くようになるとその知識がすごく役に立ちます。頑張って下さい!
これから歯科衛生士を目指す方へ
私が歯科衛生士を選んだ理由は、結婚してお母さんになっても続けられる仕事だからです。
私はいくつになっても、働いて頑張っている女性が素敵だと思うので、歯科衛生士はとても良い仕事だと思います。今の不況の中で、この仕事はとてもおすすめです。

松下さん (右)

平成15年3月卒業

来校目的と近況報告
卒業後、矯正歯科に勤めています。
今日は、近畿東海矯正歯科学会発表の報告に来ました。
同級生へ伝言
卒後7年が過ぎても、歯科衛生士としてまだまだ不安だらけですよね。
ますますキャリアアップできるように、お互いがんばりましょう。
結婚してママになってる同級生の方が多いかな・・・・?
在校生たちに一言
歯科衛生士にも、より専門的な知識と技術が求められる様になってきています。
学ぶ事が多いですが、楽しくやりがいのあるお仕事ばかりです。
がんばってくださいね。
その他一言
~デンタル学院より~
歯科衛生士のコデンタル依頼講演として「矯正歯科における歯科衛生士の役割」を発表されるそうです!
頑張って下さい!!
※詳しく知りたい方は学院までお問い合せください。