DFCブログ

1年生 生物学 校外授業 第2弾 第3弾 両日晴天!!

1年生 校外学習 第2弾!

午前Bクラス 午後Aクラスに分かれて

「愛知学院大学 歯科資料展示室」へ見学に行って来ました。

スライドで解説・ご講義いただいた後に

ニホンカモシカの頭骨やサメ・象の歯など展示を見て学びました。

ご興味ある方は火・金曜日10:00~16:00見学できます。(無料です!)

41期 学院①  DSC08815

1年生 校外学習 第3弾!

東山植物園へ「植物の生殖と行動について」の授業に行って来ました。

雨上がりの植物園 日陰は心地よい風もありました。

花の観察・スケッチを楽しみながら取り組んでいました!

DSC08888

 

初めての制服…

6月半ばを過ぎ、二年生の実習がひと段落し一息ついているところです。

そんななか一年生は制服を着ての実習が始まりました。

来年、二年生のように校外実習に臨むために頑張りましょう‼

16-06-10-14-58-10-991_deco

16-06-13-20-10-03-817_deco

40期 幼稚園実習

「歯と口の健康週間」行事もいよいよ

大詰めとなってきました。

今日は幼稚園で園児さんたちの歯科検診のお手伝い、フッ素塗布、ハミガキ指導です。和合① 和合② 和合③ 和合④ 和合⑤

笑顔も自然に出来るようになってきましたね。

可愛いかわいい 園児さんたちを見ていると

自然にこちらも笑顔になってきます。

40期 大忙しの3日間でした。

デンタル学院での

6月3日から始まった「歯と口の健康週間」行事

3か所目は天白保健所実習です。

フッ素塗布、保健指導、検診記録、誘導などなど・・・

誰が欠けてもスムーズにはいきません。

みんなで力を合わせて一致団結できたのではないでしょうか。

さあ、次は幼稚園実習ですよ~

頑張りましょう!天白① 天白② 天白③ 天白④ 天白⑤

40期大忙し 成長見せます!

学童③学童②6月は2年生大忙しです。

1年生からの勉強してきた事が、しっかり事前学習してきた事が

発揮できる場所。緊張も大切ですが、チームワーク良く、がんばって乗り切りましょう。

3日は大府小学校5年生に対してハミガキの大切さを説明し

4日、名古屋市公会堂にて、楽しい雰囲気の中音楽に併せて大きな顎模型を使用しながら説明をしました。ミッフィーも登場し、学生達も楽しんできました。

さあ、今日は天白保健所にてフッ素塗布。見せましょう。みんなの成長を・・・。

良い子①良い子③良い子②

修学旅行2日目

前にも書きましたが、39期の雨伝説を覆すような

晴天です。昨夜の夜景は学生のいい思い出になったのではないでしょうか。

素敵なホテルを後にして

今日は通天閣から写メが送られてきました。

あとは、事故もなく無事に帰ってきてね。⑫⑪

39期修学旅行です

お天気にも恵まれ、逆にちょっぴり寒い?くらいのお天気ですが

テンションも上がった39期

みんなで満喫している様です。

昨夜は夜景の見える場所で楽しいジンギスカン。

って食べてばかりですね。

パワーアップして成長して帰ってくるのかなぁ。

それもちょっと怖い (笑笑笑)⑧ ⑨ ⑩

ホテルでランチ!

⑦ただ今、ホテルでランチ中。

いつもは、大騒ぎで・・・の学生たちも

おしとやかに、小口で頂けているのでしょうか??

お料理は地中海料理らしいのですが、私は頂いたことがないので

帰ってきたらきいてみます。

雨を呼ぶ39期 汚名返上!!

⑤③④②①39期が行動する時は、たいてい雨・・・

もしくは、強風・・・・(悲)

しか~し、今日は雨も降る事無く

な・な・なあんと晴天!!

全員笑顔で出発していきました。

臨床実習の合間ですが、しっかり楽しんできてね。

 

 

page top