DFCブログ

1年生 生物学 校外授業(東山動物園)

生物学の授業で東山動物園に行ってきました(*^-^*)

動物の相同器官を観察し、どのように違い進化しているのかをスケッチしました!!

普段、動物園に行くと動物の名前や動物の表情や動きを見て楽しむことが多いですが、学術名や生息地なども詳しく知ることができました(^_-)-☆

 

1年生 特別講演「禁煙支援」

1年生が入学して1週間がたちました!

学校での生活にも少しずつ慣れてきた様です。

昼食の時間は、にぎやかな声が2階のフロアーに広がっています。

先日、愛知学院大学短期大学部 教授 稲垣幸司先生に

「タバコの秘密、歯科衛生士に必要な脱タバコ支援の基礎知識」をご講義いただきました。

学生の皆さん、真剣に講義を聞いていました。

 

入学式🌸

 

4月6日に本校の入学式が行われました🏫

今年は65名の新たなデンタル学院生が誕生いたしました。

充実した3年間が過ごせるよう、素敵な歯科衛生士になれるよう、教職員一同全力でサポートしていきます💪🏻

よろしくお願いします。

 

新学期スタート!

2年生&3年生は新学期がスタートして一週間が経ちました!

2年生は早速これから始まる臨地実習(保健センター、保健所、幼稚園、障がい者施設など)に向けて準備をしています。

先日3年生から2年生へ引き継ぎが行われました。

いよいよバトンタッチです!!

引き継ぎを行う3年生の成長した姿&引き継ぎを受ける2年生の真剣な姿が印象的でした★

2年生は臨地実習、3年生は臨床実習と国家試験に向けて、今年度もみんな元気に頑張りましょう!

page top