DFCブログ

今日は何の日?🎃

みなさん、今日は何の日でしょうか?

ハロウィンですね〜🎃✨

学生全員に校長先生からお菓子をいただきました🍬

ハロウィン仕様のデザインで可愛いですね🎶

今日は教室でもお菓子の交換をしている学生がほとんどで、みんなハロウィンを楽しんでました!!

ハロウィン🎃

🎃平成29年10月31日🎃

今日はハロウィン!

学校もハロウィンの飾りでいっぱいです✨

校長先生よりハロウィンのプレゼントがありました。

お菓子をいただけたので皆臨床実習頑張ろう!!

 

2年生 教養講座

🌼平成29年10月20日🌼

野田先生をお招きし、教養講座のフラワーアレンジメントを行いました。

ハロウィンカラーのお花を思い思いにアレンジしていました🎃個性が出る作品に仕上がってました😆

第41期生(2年生)戴帽式

     💐 平成29年10月5日(木)💐

八事サーウィンストンホテルにて多くの御父兄の皆様に見守られながら戴帽式が行われました🕯

2年生は10月13日から臨床実習が始まりました!

戴帽式の感動を忘れず、まずは臨床実習1期(不安いっぱいだと思いますが)頑張って来て下さいね✨

 

オリジナルのお箸が届きました!

3年生が修学旅行へ行った際に作った、オリジナルのお箸が届きました!!

作っているときは大丈夫かな〜と思っていましたが…笑

一人一人の個性が現れていて、みんなとっても素敵なお箸が完成していました😊✨

3年生 特別講演③ 労働関係法

今回は社会保険労務士の先生に、労働関係法についての特別講演をしていただきました。

3年生は来年の4月から社会人になります。

働く上で大切なこと、知らないと困ることはたくさんあります。

社会へ出てから困らないように、基本的な知識について教えていただきました。

なかなか詳しく知る機会がないと思うので、有意義な時間になったと思います。

3年生 特別講演② 国家試験対策

日本医歯薬研修協会より講師の先生に来て頂き、国家試験対策のポイントを教えて頂きました。

歯科衛生士国家試験は、6年ぶりに出題基準が変わります。

それに伴い、どのように出題基準が変わるのか、どこにポイントを押さえて勉強する必要があるのかについて、詳しくお話しして頂きました。

講義を受けているときの学生のやる気に満ちあふれた表情が印象的でした。

これをきっかけに3月の国家試験に向けて、更に頑張ってもらいたいと思います📖✏️

 

3年生 特別講演① DVについて

3年生は「かけこみ女性センターあいち」より講師の先生に来て頂いて、DVについての特別講演を受けました。

みなさん、「DVなんて自分には関係ない」と思っていませんか?

自分は直接被害を受けていなくても、周りでDVの被害を受けている人が居るかもしれません。

自分や周りの人達を守るためにも、DVについて正しい知識を持つことが大切です。

3年生もグループワークでお互いの意見を交換しながら、DVについて学びました。

何となくは知っていても、詳しく学べる場は少ないです。

ぜひ、今回学んだことを周りの人達にも伝えて欲しいと思います。

page top