DFCブログ

合格率100% 国家試験

2年生 インプラント実習

2017年02月23日 :

2年生は先日、愛知学院大学歯学部の村上先生、宮前先生のご指導の下、「インプラントの埋入実習」を行いました。

手術は歯科医師が行いますが、歯科衛生士はアシスタントとして歯科医師のサポートを行います。
どんな処置も治療の流れが分かっていないとアシスタントにはつけません。
実際に模型を使って埋入実習を行うことで、処置の流れやサポートして欲しいタイミングが良く理解できたと思います。
これからに活かしていきましょう!!

臨床実習II期もあと少しです!
インフルエンザも流行ってきているので、体調管理に気をつけて頑張りましょう🙌🏻✨


🎎💓🎎

2017年02月07日 :

節分も過ぎ、今日から学校の玄関がひな祭り仕様に変わりました💓

ひな祭りが過ぎるとあっという間に国試本番です。

最近では三年生も遅くまで残り、みんなで教えあいながら勉強しています✏️📖

みんなの努力が実りますように…

残り1ヶ月、頑張りましょう!👊🏻👊🏻👊🏻

 

節分☆恵方巻き

2017年02月03日 :

今日は節分です。

校長先生から3年生に恵方巻きが配られました。

国家試験合格に向けて、喝(勝つ)をいただいたように思います🤜🏼👹🤛🏼

節分!👹2年生

2017年02月03日 :

今日は節分ですね!👹

2年生はII期の臨床実習が始まり、昨日は久しぶりの登校日でした。

1日早いですが、校長先生から節分のお豆をいただきました✨

節分の豆撒きには、『鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願う』という意味合いがあるそうです。

私も学生の無病息災を願って豆撒きしようと思います!!

また一年みんな元気に頑張りましょう!