DFCブログ

合格率100% 国家試験

1年生 授業の様子(^.^)/~~~

2017年05月30日 :

こんにちは(*^-^*)

今日は気温が30度を越えますね(゚Д゚;)

これから日々暑さが厳しくなります!!

みなさんの健康第一を願っております。

1年生は学校生活に慣れ、交友関係も広がり充実した日々を過ごしているように見えます。

さて、最近の1年生の授業の様子をお知らせします。

化学の授業では、pH測定の実験があります。

歯科とpHの関りが深いことに気づいてくれると良いのですが・・・

つづいて・・・・

歯科材料学の授業

この日は、講師の先生がアルジネード印象材を実際に練って学生に見せてくださいました。

見る・触れるが初めてという学生も何人かいました(#^.^#)

座学で基礎を学び、のちに実践の授業になります。

1年生 生物学 校外授業(^_-)-☆

2017年05月30日 :

こんにちは!

1年生は先日、生物学校外授業で愛知学院大学歯学部・歯科資料展示室へ行ってきました(^^♪

私は引率教務として2回目の見学に伺いました。

今年は昨年と展示物も入れ替わりがあり、更に見ごたえのある展示でした(*^_^*)

普段は見ることの出来ない貴重な頭蓋骨に学生の皆さんも、しっかりメモをとったり講師の先生に質問したりと有意義な校外授業となりました☺

世界禁煙デーin愛知🚭

2017年05月29日 :

昨日、世界禁煙デーin愛知に本校の学生たちが参加して来ました。

名古屋駅周辺をパレードし、その後講演をききました。

将来歯科衛生士として禁煙支援を行う立場になります。

正しい知識を身につけることの出来る良い機会でしたね☺️

有意義な時間を過ごせたと思います🌟

 

交流会🎳

2017年05月23日 :

先週の木曜日、三学年合同の交流会がありました!

今年に交流会はボーリング🎳

学年ばらばらのグループだったのですが、先輩・後輩関係なくみんな楽しそう☺️

普段は交流がない学年とも交流を深めることが出来ました🌟

いろんな情報交換をして、楽しい学生生活過ごしてね✌🏻🐉

個人優勝・団体賞×2・ブービー賞、おめでとう🎊

 

 

1年生 特別講演

2017年05月16日 :

こんにちは(*^-^*)

1年生は先日、株式会社 ニッシン 西日本営業所 教育ソリューション営業部より

都田 結衣 歯科衛生士さんにお越しいただき、顎模型の取り扱いについて、ご講義いただきました。

顎模型の細かなネジを、一つ一つ取り外し、歯牙や歯肉を取り替えたりしました。

都田 歯科衛生士さんに、優しく丁寧にご指導いただきました。

学生生活の中で、顎模型は大切な相棒です!!愛着を持って取り扱ってほしいですね♪