でんたるブログ

☆DFC2016体験入学(4月23日)☆

2016年度初めての体験入学が開催されました♪
今回の実習は意外とハマる『超音波スケーラー』でした・・・。
皆さん一生懸命に模型に付着した、マニュキュアを超音波に振動で
削り落としていました。おかげさまで後片づけも楽々でした。
今回から毎回実習が変わります。何度でも参加OKです。
来場プレゼントの”アートライン ブロックス”も全種類集めましょう♪

次回は5月15日(日)10:00~12:30 歯科材料の実習です。

DSCF2606

 

 

 

 

 

 

 

DSCF2614

 

(さらに…)

☆2016春のデンタル体験入学☆

今週末、体験入学が開催されます。
新高校3年生の皆さん、自分の将来はもう決まりましたか?
♪心機一転の春♪歯や口の健康を守るスペシャリスト『歯科衛生士』
で自分の将来の”いきるチカラ”を見つけて下さい。
在校生と一緒に歯科衛生士とデンタルをのぞいてみよう♪
もしかしたら、出身校の先輩にも会えるかも・・・♪
※受付は9:30~開始いたします。
4月23日(土)10:00~12:30
『超音波スケーラー』の実習です。
おいしいランチもありますよ♪

DSC08112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祝!国家試験全員合格!!

桜咲く!名古屋デンタル衛生士学院の38期卒業生
歯科衛生士国家試験に全員合格しました!
おめでとう!おめでとう!
みんなよく頑張りましたね。合格おめでとう!!
試験間際まで、教室に残って勉強していた姿を思い出し、
胸が熱くなる思いです。
学生たちを教え、励ました教務の先生達の熱心さにも、頭が下がります。
お疲れ様でした。よく指導して下さいました。本当にありがとうございました。
私は、校長として、本当に嬉しく、今日は喜びの気持ちいっぱいを、
ブログに載せさせていただきます。

専門学校名古屋デンタル衛生士学院 校長 飯野新太郎

五条川2

page top