学校案内

独自の教育

スペシャリストを養成する

Original education

独自の教育 独自の教育 独自の教育

名古屋デンタル衛生士学院ならではの独自の教育カリキュラムを設け、
より深い人間性を備えた歯科衛生士を育てます。

女性学

歯科衛生士としてはもちろん、女性としても輝きたい!!

女性学 女性学

歯科衛生士は女性ならではの特性が生かせる職業です。
かわいい女の子から素敵な女性へ。
そんなみんなが憧れる女性像に近づくために、清潔感や安心感を人にあたえるメーク術、
身だしなみからマナー、さらには女性としての感性を豊かにする
教養講座などを実施します。

芸術

芸術に親しみ自分の感性を豊かにする!!

芸術 芸術

歯科医院を歯科医師とともに支えていく歯科衛生士はセンスも重要!
患者さんがリラックスできる医院づくりを考えたり、花や植物のレイアウト、
子供たちにもわかりやすいポスターの作り方など、
学生の間に必要なエッセンスを学んでおくと安心です。
時には美術館や劇場に出かけることもあり、
クラスメイト全員で楽しみながら芸術に触れることができます。

国語表現法

言葉による表現力に磨きをかけよう!!

歯科衛生士は患者さんとの会話が欠かせないお仕事です。
普段、言葉に囲まれて生活している私たちですが、今よりもっと自分の言葉に自信が持てるような、言葉の力を再認識・再確認できる講義内容となっています。

人間関係

いつまでも人と楽しく関わりたい続けたい!!

人とのコミニュケーションは今までも、そしてこれからも続く永遠のテーマ。
コミニュケーションが上手にとれることが社会人として一人前のアカシ!
講義だけでなくカウンセリングや楽しい演習を取り入れながら良い人間関係の構築を目指します。

倫理

医療の世界を知る第一歩!

歯科医療人にとって大切なことは患者様に信頼される確かな歯科医療を提供すること。
その土台となるのが医療倫理です。
患者様を全人的に癒してあげることができるよう、
医療とは、心づかいとは何かということをこの講座で身につけます。