DFCブログ

合格率100% 国家試験

1年生・3年生 合同保健指導

2017年11月18日 :

3年生のみなさんが勉強の成果を臨床に活かすために、1年生と合同で保健指導を行いました。

保健指導って何だろう?って思いますよね。

それは歯の磨き方を患者さんにお伝えすることです。

みなさんの顔がそれぞれ違うように、口の中も人それぞれ違います。

ですから、お口に合った磨き方が大切なのです。

1年生はどうやったら、自分のお口の中が健康に保てるのかを知り、臨床ではこんな風に患者さんとお話するんだなあと感じ取ってくれたことでしょう。

1年生と3年生ではなかなか交流することも少ないですので、今後の授業や実習の事も話を聞くことができ、お互いに励みとなる授業でした。

どうぶつぶくぶくフェア(2年生)

2017年11月05日 :

🦁平成29年11月3日(祝)🦁

11月3日文化の日に東山動物園において、歯科衛生士会主催、歯科技工士会共催でどうぶつぶくぶくフェアが開催され、学生の一部がイベントに参加して来ました😆

動物クイズ、ジュースのPHしらべ、口臭測定をしたりと口腔保健の啓発を多くの方に伝えることができました。

子供達が楽しく学べる催しで多くの家族連れの参加があり大盛況でした✨

今日は何の日?🎃

2017年10月31日 :

みなさん、今日は何の日でしょうか?

ハロウィンですね〜🎃✨

学生全員に校長先生からお菓子をいただきました🍬

ハロウィン仕様のデザインで可愛いですね🎶

今日は教室でもお菓子の交換をしている学生がほとんどで、みんなハロウィンを楽しんでました!!

ハロウィン🎃

2017年10月31日 :

🎃平成29年10月31日🎃

今日はハロウィン!

学校もハロウィンの飾りでいっぱいです✨

校長先生よりハロウィンのプレゼントがありました。

お菓子をいただけたので皆臨床実習頑張ろう!!

 

2年生 教養講座

2017年10月26日 :

🌼平成29年10月20日🌼

野田先生をお招きし、教養講座のフラワーアレンジメントを行いました。

ハロウィンカラーのお花を思い思いにアレンジしていました🎃個性が出る作品に仕上がってました😆